ツギヘ

- 原発ゼロ -

台湾、洋上風力発電が全面稼働へ 東電・中部電が参画

東京電力ホールディングスと中部電力の折半出資会社、JERA(ジェラ)が参画する台湾初の商用洋上風力発電プロジェクト「フォルモサ1」(出力12万8000キロワット)の設備が完成し、台湾北西部・苗栗県竹南で12日、完工式典が行われた。

 近く全面稼働する見通しだ。

 台湾は2025年までの脱原発政策を掲げ、同年までに計570万キロワットの洋上風力発電設備の設置を目指している。式典に出席した蔡英文総統は「25年に再生可能エネルギーの電源比率を20%に高める目標を全力を挙げて達成する。台湾をアジアの再生エネの中心にするため、努力を続けよう」とあいさつした。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000093-jij-cn

 

 

名無しさん
いいぞ、もっとやれ。
名無しさん
原発は不味いです。
ミサイルの戦略目標にされますから。
炉に直撃しても核分裂の起爆にはならないでしょうが、
冷却水の配管が破壊されるとか、
ポンプが壊れるとか送電線や非常電源が破壊されるとか、
周辺機器が機能を失えば福島と同じ事になります。
現状、原発と同じ発電量を確保する技術はまだないですが、
一日でもはやく原発廃絶できるように願います。
名無しさん
稼働しだしてデ-タをとって、台風等にも耐えてくれたら、自然エネルギ-として魅力的です。
名無しさん
洋上風力発電は発電と防衛の観点から日本は国策で進めるべきだと思います!
太陽光発電は夜間の発電が無くリスクであり、気象観測の進んだ日本では風力発電設備設置場所をどの地域でどの程度出来るかは風速データを見れば判断が容易にできます。
防衛では洋上風力発電津波観測器や敵潜水艦探知機をセットにする事で、日本の安全保障にも役立ちます!
名無しさん
日本でもやればいいのに!よっぽど、採算が合わないのか?
名無しさん
是非とも成功して、あほな日本に見本を示してください。
お願いいたします。
名無しさん
台風の多い、台湾で出来たら日本で出来ない訳がない。しかも東電と中部が参加。危ない原発は早く手仕舞いしないと、日本列島汚染で誰も住めなくなる。急げ。
名無しさん
アホの東電は国内では無駄なことばかりやってる