ツギヘ

- 原発ゼロ -

関西電力問題、県職員109人も受領 小判や商品券も

関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役・森山栄治氏(故人)から多額の金品を受領した問題で、県の顧問弁護士でつくる調査委員会は21日、退職者を含む県職員ら計109人が森山氏から金品などを受領していたとする調査結果をまとめた。同日夕、発表する。一部の職員は約10万円相当の純金小判や現金10万円、10万円相当の商品券など高額の金品を受け取っていた。

 調査報告書によると、377人を対象に面接や書面で調査を行った。回答のあった313人のうち、109人が金品などの受領があったと回答した。就任祝いや餞別(せんべつ)として10万円(商品券を含む)を受け取った職員が5人、5万円(同)以下が10人。また、受領したお菓子の下に2万円分の商品券が入っていたケースもあったとされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000042-asahi-soci

 

 

名無しさん
お金の出処もしっかり調べてほしいですね。
名無しさん
福井県原発王国。県も市町村も原発で潤ってるから。
表面上はともかく原発ウエルカム、再稼働大賛成が福井の政治家の考え。
だって大した政策をしなくても原発だけで金だけ入るから楽だしね。
幸福度がいつも上位の福井だけどこんなんで良いのかね?
名無しさん
多数の所得税の申告漏れが顕在化しますね。追徴課税で終わらせる問題ではなく、徹底した事実関係の確認と処分をお願いします。
名無しさん
この問題が政府の陰謀でもみ消されようとしてる。みんなで注視しよう
名無しさん
メディアは部落解放同盟に関しては触れないのでしょうね。
名無しさん
福井県はズブズブな人だらけであったということになる。
最初から隠しても、わかってた事。
金銭の出どころも最後まで調査をお願いしたい。
名無しさん
まぁ予想は出来たがここまでの人数とはね。この人数になると、一体どのくらいの役職まで配ってたんだか…原発マネーは潤沢ですね。
名無しさん
この問題は関電だけの問題ではなく
噂になってる政治にも根がありそうな気がしてきた
名無しさん
この話は原発利権が電力会社のみならず地元にも旨味がある証だ。問題が起こったときにだけ被害者として騒ぐが電気料金上乗せされてる利用者としては釈然としない。
名無しさん
追求する以上は同和もお願いします。この件、部落各解放同盟絡みですから。
す~
きちんと刑事責任を追及して欲しい
各々、抜かりなく。
この元助役の原資は何処から出てくるのかな。
電気料金が巡り巡って原発関連の工事受けて入って来たものなのか、国からの原発マネーが自治体を巡ってなのか、その辺を明らかにして欲しい。
ところで議員の先生方は関与してないの?
超巨大利権なんだからそんな事ないでしょうね。
名無しさん
結局、どこからお金を段取りしたのだろうか?
名無しさん
これが犯罪にならなかったら
金ある連中はヤり放題だな
名無しさん
同和問題が絡むとわかった途端にテレビが触れなくなったのが全て
cccgaaaakedi
すごい権勢 あふれるばかりのお金を駆使して県までも丸抱えしたんですね。役人を抱き込み司法までも思うままにしたアルカポネを連想。
名無しさん
これはまだ出るな。
名無しさん
こんな事は分かってるのよ。問題は部落解放同盟の事案を放っておくのかな?媒体の方々は。
名無しさん
議員も助役も問題だが、職員も問題だよな。それでもやめずに仕事できて、ボーナスたんまりと。いいよなあ。
名無しさん
関西電力部落解放同盟の関係を洗って欲しい。
名無しさん
町や県だけで終わる問題とは思えない。
金は国の中枢まで回ってるはずだ。
名無しさん
まぁそんなことだろうと思った
既に亡くなっている助役も、横領とか無かったか探った方がいいと思う
お光坊君
張本人が亡くなってから次々と出てくるね。
adgjm.
福井県だけかな?と疑ってしまう。
名無しさん
同和問題を取り上げろよ。森友の土地も同じだろ。
名無しさん
109人て。一般企業なら、一発クビで捕まっちゃうんですけど。公務員て優遇されてますね。
ここの県職員さん、ずいぶん守られてるんですね。
名無しさん
同和の事を書かなければ話が通じない
(-- )
名無しさん
全員懲役お願いいたします